Zoomを使ったレッスンを開講して2週間。
はじめる前は、
こんな形で楽器のレッスンができる?
生徒や親御さんに受け入れてもらえる?
と不安ばかりでしたが、意外にも皆さん柔軟に対応してくれて
「何とかなるものですね~」
と心優しいお言葉💛
難しい事は本当に色々あります。
いちばんは音質の問題!これは大問題です。
でも驚いたのは、一生懸命先生の言葉を聞こうとして、みんないつになく集中して耳を傾けてくれること!
スマホやタブレット越しのレッスンに、物珍しさもあり楽しんでくれているようです。
どんな風に話したらよく理解してくれるかな?
わかりやすく伝わるかな?
先生も久しぶりに真剣に悩み考えながらレッスンしてました。
「災い転じて福をなす」
「ピンチをチャンスに変える」
今はみんなと一緒に乗り越えて成長するチャンスと思っています。

織田真紀ピアノ教室主宰

コメントを残す